2014年10月10日金曜日

レストランで世界旅行☆タイ編

今回のレストランで世界旅行は

タイレストランです!





メニューを見ても見なくても




タイ料理と言えば・・・

あれですよね^^


その前に、

お飲み物はお茶にしました。





マグカップにティーパック、

そしてお湯を注いだ状態でサーブされるのは、

よくあることです^^;

そして、どこのレストランでも

席についたらすぐに聞かれるのが

「お飲み物は何にしますか?」


オーダーしたお飲み物を

持ってきてくれた時に

お料理のオーダーをするのが

日本と大きく違うところですね^^




タイ料理と言えば♪


というお料理をオーダーしました。



じゃーーーん!

真っ赤なレッドカレー!



レッドペースト、フィシュソース、ココナッツミルクのハーモニー~^^

おいしいんですよねー

ペーストによって

グリーンカレー、イエローカレー、そしてレッドカレーとありますが

kakaはレッドカレーが大好きです!


そして

パッタイ^^



タイ風焼きそば?ってところでしょうね。

米粉でできた麺と、ピーナッツベースの甘めのソースが

おいしいです。



これは、

鶏肉を日本の焼き鳥みたいに串にさして焼いて

ピーナッツソースで食べるサティ^^



ん?
インドネシア料理じゃ???
ガラス越しにずらっと並べられたスパイス達。
タイ料理にスパイスは欠かせません。





by kaka


0 件のコメント:

コメントを投稿