2014年10月3日金曜日

熱に弱いフラックスシードオイル(あまに油)で、あんなものこんなもの作ってみました♪

突然ですが、

右側は真っ赤なトマト。

では、

左側にあるのはなんだと思いますか?




ヒントはキッチン道具です~


これを使えば・・・





トマトを均等に切ってくれるんです~


ほら、

トマトをこんなに綺麗に切ってくれるんですよー




トマトのスライスと、モッツァレラチーズを交互に重ねて

バジルを散らして塩コショウ、

仕上げにオリーブオイルってのが

一般的ですが

熱に弱いフラックスシードオイルをふりかけました!

おいしいいいいいいいいい!



フラックスシードオイルは熱に弱いのでドレッシングに最適^^

でも、ドレッシングばっかりじゃねえ・・・^^;


ということで

他にも使えないかと色々と試してみました。

バジル、アーモンド、粉チーズ、塩、コショウ、にんにく、

そしてフラックスシードオイルで

ペーストを作り、




スパゲティと和えてみたり、




NHKで紹介されていた血液サラサラ玉ねぎドレッシングの

サラダ油をフラックスシードオイルに変えてみたり、





健康診断の結果、コレステロール、中性脂肪、高脂血症と

メタボ対策しないといけなくなった家族のために

始めたフラックスシードオイルライフですが、

なんとっ!


このフラックスシードオイルがっ!




まさかの




生産終了・・(-_-メ)





メタボ対策はしないといけないので

サプリメントに変更しましたよ^^;


フラックスシードオイルを

買ってはみたけど何にどう使えばわからなくて

冷蔵庫に残っているのは

もったいないです。

熱を加えないお料理に使ってください~



ちなみに、我が家の冷蔵庫には

万能調味料と言われてはいるけれど

使い方のイマイチわからない

kakaお手製の塩レモンがございます。


by kaka





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿