2015年2月6日金曜日

NY生まれのメイソンジャーサラダをCAで作ってみました♪

日本では今、
 
メイソンジャーサラダというものが流行っているそうですね^^
 
よくよく調べてみますと、NY生まれというじゃありませんか~~
 
アメリカ各州の飲食店で、メイソンジャーでサーブしたことで、
 
人気に火が付いたとか?
 
 
ん?!
 
そうでしたそうでした!
 
過去記事でも取り上げていました!^^
 
 
ということで、
 
 
 
 
kakaも買ってきました^^
 
Ball社のメイソンジャー♪

 
 
煮沸消毒して、


ドレッシング>大根>レッドペッパー>ラディッシュ>ヤングコーン>アボカド>キドニービンズ>ささ身>レタス

と、てんこ盛りバージョンを2つ^^


 
 
中蓋をセットして、2重ロックですねー

 
 
果たして、
 
 
本当に腐ることなく
 
食べることができるのでしょうか???

 
 
3日後、夕食に食べてみることにしました!
 
 
蓋をあけると、
 
レタスはもちろんシャッキシャキ!

 
 
ガバッとお皿にひっくり返して・・・
 

 
 
kakaは夕食にしましたが、
 
ランチにサラダを食べることの多いNYの女性にはピッタリだと思いました。
 
だって、、、
 
よくスーパーで見かけますよ♪
 
こういうたんぱく質入りのサラダ。
 
しかも、一つが4-5ドルとお高いんです^^;
 
 
 
アボカドも、ささ身も問題なく食べられるって
 
すごいなあと思いました^^
 
 
もうひとつのメイソンジャーサラダは
 
4日後の夕食にしました♪
 
 
パーティーにも引っ張りだこのメイソンジャーサラダの難点は、
 
お皿にひっくり返さないとだめなこと。
 
はい、余分な洗い物が増えてしまいます・・・とほほ^^;
 
 


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿