2017年1月13日金曜日

入浴で不足しているマグネシウムを吸収するエプソムソルト(epsom salt)を、スーパーで買ってみました♪

スーパーのドラッグコーナーでよく目にするエプソムソルト。

いつも気になるエプソムソルト。

実は「バスソルトにいい」ということで

買ってみました♪




イングランドのエプソムという場所で発見されたからエプソム。

ソルトとついているけど、塩分は含まれていないエプソムソルト。

見た目が白く塩に似ていたからソルトがついたエプソムソルト。





エプソムソルトの正体は、

硫酸とマグネシウムの無機化合物(硫酸マグネシウム)。


いわれてもピンときませんけど♪



入浴することによって、

体内で不足しているマグネシウムを

皮膚から吸収するそうです!!!



アメリカの湯船じゃ、

日本のお風呂みたいに

肩までつかることができないけど

シャワーばかりじゃなく、お湯をためてお風呂にも

入らなきゃ。。


いえいえ、

入りたくなるものです^^


−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


エプソムソルトの販売は扱っていませんが、

マグネシウム(クエン酸)サプリメント

あります^^


筋肉をリラックスさせることから筋肉痛や筋肉のコリに有効です。

また、便を柔らかくすることで便秘を改善しますよ~^^









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


by kaka







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿