2013年7月14日日曜日

「健康」をテーマにすると、こんな晩御飯♪


 3連休の中日ですよね?
連日、暑い日々続いているようですが、熱中症には気をつけください~。
はい、今日はkakaが担当します!
「健康」をテーマに夕食を作りました。
【メニュー】
●土鍋で炊いたご飯
●サバの缶詰と豆腐で作ったハンバーグ、大根おろしがけ
●お野菜たっぷりカレー風味






お野菜、スパイスたっぷりカレー風味




スパイス: にんにく、ガーリック、ターメリック、チリパウダー、クミン、ガラムマサラ

お野菜:じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、カリフラワー、買ったのはいいけれど、どうやって料理したらいいかわからなかったまるーーいかぼちゃ




サバの缶詰と豆腐で作ったハンバーグ

材料: サバの缶詰、豆腐、ニンジン、しょうがのすりおろし、塩、片栗粉、醤油








ポン酢とおろしたての大根おろしをかけていただきま~~~す♪






お食事には、ポリフェノール(赤ワイン)がよく合います♪



食後には、レスベラトロールを一粒♪

すると、、、、、


赤ワイン一粒で赤ワイン390杯分ですから、、、、、♪


赤ワイン391杯分のポリフェノール?

いえいえ、ワインはおかわりしますと(したので?)赤サイン392杯分ポリフェノールを

いただくことになりました♪




ごちそうさまでした☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿