2014年4月16日水曜日

お水事情

 
「水道をひねればお水が出て
 
そのお水は
 
飲むことができる!」
 
というのは、
 
日本じゃ当たり前のことですが、
 
こちらカリフォルニア州では、
 
水道水を直接飲むというのは
 
あまりないですね^^;
 
スーパーマーケットに設置してある、
 
お水の自動販売機で購入したり、
 
 
 
 
浄水器を設置したりと、
 
各家庭によってさまざまです。
 
 
kakaは、
 
ブリタを使っていたのですが、
 
 
 
 
洗ってもとれない成分が、
 
こびりついてきたので
 
 
 
 
 
思い切って、
 
ブリタではなく違う浄水器を買ってきました!
 

 
 
 
箱を開けてみますと、
 
本体、説明書、フィルターと、
 
この浄水器の売りであるTDSを計測できる、
 
TDSメーターが
 
ついています!




 
TDSとは、
 
Total Dissolved Solidsで、
 
不純物がどれだけ入っているかを
 
測定できるようです!
 
でも、
 
TDS値が「0」がいいとは限らないかもしれません。
 
ミネラルウォーターは
 
その名の通り、ミネラルが入っていますからね^^;
 
 
でも、
 
「0」にしてくれるなら、
 
すごいフィルターだなあと思いました~
 
 
 
好奇心旺盛なので
 
試してみたくなりました~
 
蛇口からの水と、
 
ブリタの水と、
 
そして、ZERO Waterの水の
 
3種類のTDS値比べ^^
 

 
 
まずは、水道水・・・

 
 
412!
 
 
次に、ブリタ・・・
 
 
 
408!
 
 
そして、Zero Water・・・
 

 
 
78・・・
 
 
 
ここで、0になるはずだったんですけど、
 
洗剤で洗って、
 
水でゆすいで乾かしたつもりですが
 
残っていたんでしょうね・・・^^;
 
 
本当は、
 
汲み置きじゃなくて
 
フレッシュなお水が飲みたいものです^^
 
 

by kaka







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿