2014年5月21日水曜日

オプティジンク亜鉛を飲んでみました♪

 
kakaは滅多に風邪を引かないんですが
 
2014年、まだ半分も終わっていないのに
 
すでに2回も引いてしまいました^^;
 
 
せっかく風邪を引いたのなら
 
「Opti Zinc30 亜鉛30mg」を試したくなりますね♪
 
 
 
 
通常の摂取目安は
 
「1日1回食後に1錠お召し上がりください。 」
 
なんですが、
 

「風邪の時にはオプティ ジンク 30(亜鉛)を
2-3時間おきに1錠づつを
数日間摂ると風邪の期間を
短縮することができます。 」
 
となっていますので、
 
風邪を引いてしまったkakaにはぴったりです!
 
 
 
 
 
 
 
蓋にしっかりと巻いてあるフィルムをとって蓋をあけると、
 
さらに密封されています。
 
 
 
 
引っ張りやすいようになっているので、らくらく開けます。
 
あけますと、白いコットンが詰められていましたので
 
とりだしますね♪
 
 
 
 
お、
 
真っ白なサプリメントが現れましたよー
 


 
 
まずは通常一日の目安1粒をとりだします。
 
 

 
 
測ってみましょう~
 
2センチ足らずですので、飲みやすそうです。
 

 
 
「風邪は気合で治る!」と信じているkakaでしたが
 
1回目の風邪が思いのほか長引いたために
 
2回目の風邪は迷わず亜鉛のお世話になりました。
 
1回目の時に比べて、確かに風邪の期間は短かったです。
 
もちろん、十分な睡眠とうがいも実行しましたよ^^
 
 
 
 
亜鉛は、免疫、成長と発達、神経の伝達、生殖機能に不可欠なミネラルです。
 
ニキビを始めとする様々な皮膚の疾患、口内炎の治療と予防にも有効です。
 
そして風邪にも有効でした^^
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by kaka

0 件のコメント:

コメントを投稿