2014年6月10日火曜日

電車でGO!

ロサンゼルスは車社会です。
 
どこに行くにも車が移動手段になるので
 
ロサンゼルス国際空港(LAX)に行く時も
 
家族に送り迎えしてもらったり、
 
友達に迎えに来てもらったりというのが
 
一般的かもしれませんねー
 
kakaも空港に行く際には
 
必ず家族の送り迎え付きです。
 
公共の交通手段が日本みたいに発達していなので
 
しょうがないと思っていたんですが
 
なんとっ!
 
電車とバスを乗り継いで
 
LAXに行く方法があるというので
 
チャレンジしてきました♪
 
 
 

あちらが駅です!



駅の名前は、近くにビーチがあるわけでもないのに
 
Redondo Beach(レドンドビーチ)駅。
 
 
 
運賃はこちらでカードを購入して、
 
カードにチャージするようです。
 
 
 
 
 
カードを改札機にかざして
 
エスカレーターにのってホームに向かいます。


 
 
ホームからは
 
 
ビートルファンにはたまらない看板を眺めることができます。

 

 
 
 
地図によると
 
 
 
 
レドンドビーチ駅は、終点であり始発の駅みたいですねー
 
4つ目の駅で降りるそうです!
 
 
さあ、電車が来ました。
 
 
 
乗り込みま~す!
 
 
 
 
一つ目の駅名は、ダグラス駅(Douglas)です!

 

 
 
偶然ですねー^^
 
 
 
 
空港が近くになってくると、
 
飛行機が大きいし、低いところを飛んでいますよー♪

 
 
4つ目のAviation駅で降ります。

 
 
Aviation駅で、バスに乗り換えます。
 
 

 
 
バスの時刻表はシンプル♪

 

 
 
 
あっという間に空港に到着しました。
 

 
 
ちなみに、バスは結構満席でしたので
 
小旅行気分で写真をとることはできませんでした^^;
 
乗客のほとんどは、空港で働く方々でした!

 
 
 
 
【おまけ】
 
こちらの4本足の建物は
 

 
 
 
LAXの象徴的シンボルだと思っていたのですが、
 
かつてはレストランだったようですね・・・^^;
 

 
 
 
 
【おまけのおまけ】
 
日本の駅前と言えば、ドーナツ屋さんがあったり、
 
JRだったらKioskがあったりしますが
 
自販機すらありませんでした。
 
そのかわりに軽食が食べれる屋台が出ていました^^
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


by kaka


 


0 件のコメント:

コメントを投稿