2014年6月2日月曜日

レストランで世界旅行☆メキシコ

Hola!(オラ!)
 
スペイン語で「こんにちは!」ということは・・・♪
 
 
レストランで世界旅行は「メキシコ」です~
 
毎月、月末の日曜日にアンティーク市が行われるのですが、
 
 
 
 
 
そのすぐそこにあるメキシコレストランに行ってきました。
 
 
 
「LA CAPILLA」
 
 
 
ランチタイムに行ったのですが
 
店内に一歩入ると、
 
な、な、なんと・・・
 
 
 
 
 
真っ暗^^;
 
 
でも
 
目が慣れてくると、こんな華やかな店内でした。
 
 
 
 
 
メニューをもらって、

 
 
オーダーしましょう!
 
 
メキシカンレストランは
 
オーダーしてお席で待っていると、
 
必ずトルティーヤチップとサルサが
 
無料でサーブされます。
 

 
 
レストランによっては、
 
揚げたてアツアツだったり
 
ちょっと分厚いチップスだったりと
 
特徴があるんですよ。
 
どこのレストランにも共通して言えるのは
 
 
「おいしいっ!!!!」ことです。
 
 
 
チップスを食べながら、お料理を待つのですが
 
ついうっかり、食べ過ぎてしまいますので
 
食べ過ぎ注意です・・・^^;
 
せっかくのお料理がお腹いっぱいで
 
食べきれないことさえありますからね♪
 
 
 
kakaが大好きなメキシカン料理のケサディーヤは
 
メニューでは前菜扱いなんですよ^^;
 
ケサディーヤとは
 
約30センチほどのトルティーヤに
 
メキシカンチーズを折り挟んで
 
鉄板で焼いたお料理です。

 

 
 
 
この鉄板で出来た焦げ目がとても香ばしくて
 
フライパンでは真似できないんです^^;
 
 
 
 
一皿に色々のったコンビネーションは
 
こんなにボリュームたっぶりです!
 

 
 
 
2人で一皿でもいい位ですので
 
食べきれなかった分は
 
お持ち帰りボックスをもらって
 
家で食べる場合が多いですよ~
 
 
スタッフの方にお持ち帰りボックスをお願いすると、
 
すぐに持って来てくれます。
 
時には、ボックスに入れかえてくれる場合もあるのですが
 
 
そういう場合は・・・
 
 
「ありがとう!」の言葉と、
 
 
気持ち多めのチップを置いて帰ります!
 
 
気持ち多めのチップをおいてもらえると
 
「あなたへの特別のサービス」が伝わったということですから
 
うれしいものですよ☆
 
 
 
 
左側のグリーンが、アボカドでできたガカモレ。
 
右側の白いホイップみたいなのは、サワークリームでした。
 

 
 
こんなオシャレな盛り付け方を見るのは
 
初めてかもしれません。
 
生クリームかと思ってしまいました・・・^^;

 
 
 
 
by kaka
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿