2014年6月17日火曜日

フラックスシードオイル(あまに油)を試してみました♪

 
フラックスシードオイルって

フラックスの種のオイル。




日本語に訳すると

亜麻仁油(あまに油)っていうんですよ。

そうです!

色の表現にも使われる亜麻色♪


♬亜麻色の長い髪を風がやさしくつつむ

乙女は羽のように 丘をくだる






ご存知でした?

kakaはもちろん♡




知りませんでした・・・^^;



中性脂肪やコレステロールを下げるミラクル油、

油なのに火に弱いというフラックスオイルを

試してみました~♪



まずはキャップの点線に沿ってはがし、
 
 
 
 
内蓋をはがすと
 
 
 
オイルですから中身はこんな感じです♪



では、キャップをセットしまして・・・
 
 
 
え?
 
なんか白いフィルターが?????

 
 
ご安心ください!
 
 
kakaも何で穴をあけたらいいのかと
 
慌てましたけど
 
そんな必要はございません!^^
 
 
なぜなら、
 
ボトルを押すとこの白い所から
 
オイルが飛び出すんです~
 
こんな感じで、ピューーーってでるんです♪
 
 
 
「アレルギーリサーチ社の亜麻仁油(フラックスシードオイル)は
容器にもこだわり光を通さなく、
空気にも触れにくいタイプのものを使用しています。」
 
 
って、まさしくこういうことだったんですね!
 
 
では、早速
 
冷奴にピュー!



野菜にピュー!


この日は亜麻仁油デビューだったので

マヨネーズもかけました。

ちなみに、こんな晩御飯でした^^
 

 
 
ネット情報では、亜麻仁油はクセがあるということでしたので
 
覚悟して食べてみましたけど
 
私は大丈夫でしたよ~♪
 
オリーブオイルも、ごま油もそれぞれクセがあるけど
 
私は大丈夫なように~♪
 
 
熱に弱い油なので炒め物はダメなので
 
どうやったらいいのかわからなかったのですが
 
冷奴とサラダで試してみました。
 
あとは、
 
スムージーに入れる、
 
冷製スープに入れる、
 
玉ねぎドレッシングを作るなど、
 
考えています~
 
チャレンジ結果、また記事にしますので
 
お楽しみに~^^
 
 
 
フラックスシードオイルは、
 
開封後は冷蔵庫で保管してくださいね^^
 
 
 
 
 
 
こんな人におススメ!
 
  • ボケ防止。
  • がん予防。
  • 乾燥肌。
  • お肌、髪の毛に潤いが欲しい方。
  • オメガ3を摂りたいけどフィッシュオイルが苦手な方、青魚にアレルギーがある方。
  • 中性脂肪が高い方。
  • コレステロールが高い方。
  • 炎症、アレルギーをコントロールしたい方。

  •  
     
    今回、中性脂肪、コレステロールを下げる為に
     
    フラックスシードオイルを試してみました。
     
    が、
     
    もちろん、
     
     
     
     
    フラックスシードオイルだけじゃ
     
    下がりません!
     
    生活習慣の改善が最も重要です!
     
    と、Dr.Ozawa にアドバイスされました。
     
    はい、がんばります!
     
     


    にほんブログ村

    0 件のコメント:

    コメントを投稿