2014年8月22日金曜日

スイカの皮でヘルシー&エコクッキング!


お元気ですか~?

暑い日にはスイカが食べたくなりませんか?


kakaは、食べたくなります!

そんな気分の時に

スイカ一玉が79セントで売っていたので

買ってしまいました~^^

すると・・・



赤い身の部分が、

いつもよりすくなーーーーーーーーーーーーーいっ!






いつもはこんな感じです^^;




どうにもこうにも、もったいないので、

エコクッキングにチャレンジしましたっ!


外側の緑の硬い皮を取り除いて

食べやすい大きさに切って

煮物にすれば冬瓜みたいな感じになります^^



今回は、

人参と玉ねぎと一緒にかき揚げにしたり~!



黒酢に漬け込んだり~!



あとは、お味噌汁の具にしたり、

今までは捨てていたスイカの皮が

大変身です!!!



お味は・・・?

おいしかったですよ~~~!

ただ、





お味噌汁の具は、

イマイチでした^^;

お味噌汁の具にする場合は、

赤い所を丁寧に取り除くことを

オススメします!


by kaka

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿