2014年11月20日木曜日

風邪の引き始めに。お家でできるスパイスティ!

こんにちわ。Mikanです。

風邪の季節ですね。

みなさんのお家にあるスパイスでできる自然療法的スパイスティの紹介です。
(あるかどうか、わかりませんが家にはありました!)

風邪やインフルエンザの初期症状にウィルスの増殖を防いでくれます。





 =材料==

♥水 カップ3杯
♥クローブ(粉ではなく粒のまま) 20粒
♥シナモンスティック 1/2〜1/4本
♥生姜のすりおろし  小 2
♥レモン 
♥はちみつ


 =作り方==

1,鍋にレモンとはちみつ以外の材料を入れて蓋をして約20分間待ちます。
2,カップに茶こしで漉しながら1を注ぎ、レモン1/4とハチミツ(量はお好みで)を入れ味を整えます。





これを1日3回飲みます。スパイスの成分が溶け出すように材料は鍋に入れたままにしてくださいね。鍋のお茶が減ってしまった場合は、温める前にお水を少し足して煮出します。

冬の間の定番のお茶です。
風邪かな?と思ったらぜひ、このスパイスティを試してみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿