2015年1月6日火曜日

「Naruropathy 〜ナチュロパシー」〜 自然療法の情報マガジンがスタート!!


こんにちわMikanです。今年もよろしくお願いします!
さて2015年のMikanの初投稿は、嬉しいニュースから。

ヘルスコンシャス思考のカリフォルニアから最新の健康情報をお届けする。
自然療法の情報マガジン【Naturopathy〜ナチュロパシー〜】ができました!





ドクターサプリUSAの運営責任者「Dr.Ozawa」は自然療法の専門医なのですが
「自然療法ってなんですか?」という質問をされることも多いそうで

サイト立ち上げに当たって、Dr.Ozawaの思いはこんなものだったそうです。



ーーーNaturopathy〜ナチュロパシー〜「Dr.Ozawaのごあいさつ 」から抜粋。ーーー

自然療法は「体によさそうだけどよくわからない。」「難しそう。」という方が多いようですね。私がこの「Naturopathy」というサイトを立ち上げたのは、そんな声を日本の方達からよく耳にするからです。自然療法(Naturopathy)は人間本来の自然治癒力を引き出して、病気を治療する方法でもありますが、同時に生活習慣や、食事などちょっとしたコツで病気にならない元気なからだをつくるための方法でもあります。

自然療法でよく実践されるのは、ハーブ療法、栄養療法(食事指導やサプリメント)、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、物理療法(リンフドレナージュ、クレニオセイクロ他)などです。健康に興味のある方の中にはすでに自然療法を実践している。という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の住んでいるロサンゼルスでは無理をせず、たのしく自然療法を実践している人達がたくさんいます。このサイトでは「自然療法をもっと楽しく」をテーマにアメリカの最新健康情報や、ヘルシーレシピなどもご紹介します。もちろん、もっと自然療法について詳しく知りたい!という方のための専門的なカテゴリーもご用意しています。ぜひ、色々なカテゴリーをのぞいてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然派思考の私はサイトを見ていると、
つい仕事を忘れて読みふけってしまうのですが…(^^;)
今日は★各カテゴリーからMikanおすすめの記事をご紹介します!


★自然療法/健康情報
「ナチュラルデトックス」

★栄養辞典
「脂肪燃焼効果のあるさつまいもでダイエット」

★レシピ
「チョコレートムースケーキ」(ローフード、グルテンフリー)

★ナチュラルレメディ
「自分でできるローズマリーのヘアコンディショナー」



「チョコレートムースケーキ」って以外ですよね!?
ちなみに砂糖不使用。グルテン、乳製品フリー。ローフードでした!
個人的にぜったいに作ってみたい一品です( ´艸`)

その他にもご紹介したい情報がいっぱいです!!
ぜひ、サイトを覗いてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【Naturopathy〜ナチュロパシー〜】
自然療法の情報マガジン
http://shizenryouhou.com/wp/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿