2015年3月13日金曜日

シーザーサラダ発祥のレストランを訪ねてきましたっ!

シーザーサラダってご存知ですか?

葉っぱだけなので、なんてさみしいサラダかと思ったものですが

初めて食べた日から、シーザーサラダが大好きになったkakaです♪


レストランによっては、目の前でシーザーサラダドレッシングを作るところから

パフォーマンスしてくれることもあるのです~^^

そのシーザーサラダはアメリカ料理かと思っていたら

なんとっ!!!

メキシコはティファナにある「CAESAR’S」というレストランが
発祥ということだったので行ってきました!


配送センターから車で南に2時間半ほどの所のアメリカ側に車をとめて

歩いて国境を越えて、ティファナに到着です♪

ティファナからすぐの所にあるレストランに到着^^





パティオには日本語入りの写真が飾られていましたよ~^^

 
 
とってもシックな店内です。





シーザーサラダを注文しますと、

目の前でドレッシング作りが始まります~!
 

 



かっこいいパフォーマンスで楽しませてくれます~♪




そうして出来上がったシーザーサラダはアメリカ版とは違って

ロメインレタスはカットされないで、そのままでした!





















パフォーマンスが終わると、

シーザーサラダのレシピを書いた紙を頂きましたっ!




レシピを公表してしまうってすごいですよね。

公表しても、同じものは作れないでしょって自信を感じます^^;

ちなみにシーザーサラダのお値段は、

おひとりさま、95ペソでした^^




ごちそうさまでした~

by kaka



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿