2015年5月16日土曜日

レストランで世界旅行☆フィリピン料理編


フィリピン料理で思い浮かぶのは

ルンピアのkakaです。

しかも、、、、

ルンピアが大好きなkakaです♪



ルンピアってどんな料理かといえば、

フィリピン風春巻きですね~


今回のレストランで世界旅行は

フィリピン料理です!


ウエイトレスさん、ウェイターさんスタイルのレストランかと思いきや、

カウンターで、ご飯+おかず1品や

おかず2品のパンダエキスプレスタイルでした~♪






甘酸っぱいフィリピン風のピクルスはジャーごと販売されています。




もちろん、Ball社のメイソンジャー^^

この自家製ピクルスの小さい方は

おひとり様1つ無料だったので頂きました♪


ごはん+おかず2品にしたら、スープがついてきましたよ~




ルンピアと、




ポークのバーベキューは、単品で清算♪




食後に

フィリピン風かき氷「ハロハロ」も!




 
 
看板にREAL FILIPINO HOME COOKING SINCE 1990と

書いてありましたけど、
 




どのお料理も塩味がきつめだったのは、

フィリピンはとても暑い地域だからかもしれませんね。

これぞREAL FILIPINO HOME COOKING なのかも^^


店内はフィリピン人がたくさん来られて大賑わい!



同じように、

日本人が行列を作ってまで集まる日本食レストランがあるかといえば・・・

ないように思います^^;



REAL JAPANESE HOME COOKINGレストランがあるとすれば・・・

ごはん、みそ汁、漬物、肉じゃが、ホウレンソウのお浸し、酢の物など等。


間違っても握りずしじゃないですね^^;

でも、押し寿司ならありかも~!

お母さんの作ってくれるツナ入り押し寿司、

そうですそうです!

牛乳パックで作ってくれる押し寿司。

おいしかったなあ~^^

あ、
 
きんぴら牛蒡もおいしかったなあ~♪
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


 Ortho Molecular Productsの「オメガ3DHA/EPA」は

 吸収力が通常のDHA/EPAの4倍以上!
働きが2倍以上!
 
魚臭さがしないので、
お魚の苦手な方でも摂っていただけるフィッシュオイルです。
 
 
 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


by kaka







にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿