2015年9月4日金曜日

DIY洗濯用石鹸を作ってみました♪

ネットサーフィンって楽しいですねー^^

kakaがネットサーフィンをしている時に見つけたレシピは、

DIY洗濯用粉洗剤!


「市販の洗濯用の洗剤に比べて

とっても安い!

しかも簡単、混ぜるだけ!」


というコンセプトみたいです♪



色んな動画を見て、揃えやすいレシピにしました^^


☆ BORAX(ホウ酸)

☆ Super Washing Soda(スーパーワッシングソーダ)

☆ ZOTE(ゾート)


早速、材料をそろえて作ってみました♪






オレンジ色のベーキングソーダでお馴染みのアーム&ハンマー社ですけど、

今回、必要なのは、黄色い箱のSuper Washing Sodaです~


BORAX(ホウ酸)は、米系のスーパーには必ずあるといっても

いいくらい置いてあるものです。

どうやら、お洗濯やお掃除にとても効果を発揮するらしく、

その昔、ネバダ州はデスバレーで採れていた鉱石らしいです♪




ZOTE(ゾート)というバーソープは、メキシコ産。

ZOTEはチーズおろしで細かくしました♪


3つの材料をまぜると出来上がり!

使い方は、

「大さじ1を洗濯機にいれるだけ」と、

とっても簡単♪



使い心地は、決して悪くなかったですよ^^

大さじ1と、とてもお得なので、色んな動画があがっているのも納得でした♪

 














−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


 大好評のUPX

小さくなって飲み易くなったのが

「UPXez」です。

天然バニラ味なのが嬉しいですね。

しかも、アメリカ限定!

「UPXez」は240粒入り!

一日の目安は、UPXと同じく8タブレット。

ダグラスラボの

次世代マルチビタミン ミネラル「UPXez」240錠は、

8130円


kakaの試してみましたシリーズはアメリカ限定商品、ダグラスラボ・UPXezを試してみました♪
 

商品情報を詳しくは→ http://usa-dr-supple.shop-pro.jp/?pid=32649760


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




by kaka


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿