2015年12月4日金曜日

ウツ?蓄積疲労の原因&解決法「副腎疲労チェックリスト」

サマータイムが終わり、標準時間になりました

私にとって、1時間の影響はとても大きく

昨日まで、夕暮れ時だったのがいきなり真っ暗になるのに

なかなか慣れません^^;

これもストレスですが、こんな小さなストレスじゃなくて

先の見えない小さな不安や人間関係など、日々のストレスやが積み重なって、





だんだんと毎日、ぐったりでやる気が起こらなくなったり

疲れが抜けなかったり

「これってうつ?」と思うほど落ちこんでしまっているとうことはありませんか?

みなさんも耳にしたことがあるかもしれませんが、

もしかしたら副腎疲労によるものかもしれません。


原因不明の疲労の多くは副腎疲労だと言われています。

アメリカでは全体の15%が副腎疲労だと言われているほどポピュラーです。


今日は、そんな方のためにDr.Ozawaが副腎疲労症候群の原因と解決法について

詳しくまとめたサイトがあるので紹介します。



「副腎疲労かどうかわからない…。」
って思った方にはチェックリストがおすすめ!

 ↓ ↓ ↓ ↓



このチェックリスト。

Dr.Ozawaが普段診察で使っているものをベースにしているから正確!

そのうえ自動計算で軽度、中度、重度を判定。解決法も教えてくれます。


ちなみに私は…。

結果はヒミツです(^^)



by kaka


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿