2016年2月5日金曜日

レストランで世界旅行☆おいしい楽しいペルー料理のはずが・・・まさかの?!

2016年、最初のレストランで世界旅行は
 
ペルーです!
 
古代文明が栄えていたペルーですから
 
メニューも古代チックです^^
 
 
 
 
ペルーのビール、「クスケーニャ」です~^^

 
 
今回は前菜と2品と、
 
メインをオーダーしましたが、
 
とんでもないことがっ!
 
それは・・・
 
 
 
 
まずは、「セビーチェ」

 
 
白身の魚や、イカ、エビのマリネです。
 
セビーチェの酸味は、レモンやライム、
 
そして、塩味。
 
とてもおいしいお料理です^^
 
 

2品目の前菜は、チキンです~^^
 

 
 
この時、異変が!!!
 
私は、「辛いなあ」とは思いましたが、
 
一緒にレストランに行った家族は
 
汗がダラダラでて、舌がしびれて!!!!
 
 
 
なんと!
 
 
「セビーチェ」に「ハバネロ」が入っていたのです!
 
 
 
「そんなに辛くしたつもりはなかったけど、ごめんねー」
 
ということでしたが・・・^^;
 
 
あまりの辛さに家族はギブアップ!
 
 
 
2つ目の前菜と、メイン料理は
 
すぐにお持ち帰り用に入れ替えてもらって
 
帰ってきましたよ~~~~
 
 
こんなところで、
 
まさかのハバネロ体験でした^^;
 
 
ハバネロを口にするときには
 
心臓の弱い人、血圧の高い人は
 
気を付けてください♪
 
 
 
はい。
 
家族は血圧が高いので
 
このまま倒れたら、
 
どうしようかと思いましたよ。。。ホント^^;
 
 
ハバネロ事件さえなければ、
 
ペルー料理はおいしいので大好きです^^v
 
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−

花粉症の備えはお済みですか?
 
目の場合、掻きすぎて角膜に傷がつくこともあるので
 
気を付けてくださいね。
 
私の場合は
 
目ではなく鼻に症状がでていました^^;
 
 
ホメオパシー(アレルギー用)鼻スプレー なら
 
使いすぎの心配もありません!
 
花粉症だけでなく、ホコリ、ダニ、ペットのアレルギーにも
 
ひと吹きでスッキリです!
 
 
 詳しくはコチラから→http://usa-dr-supple.shop-pro.jp/?pid=88263320
 
 

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


by kaka


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿