2016年8月19日金曜日

アンモニアで五徳の汚れ落としに挑戦しましたぁ★その結果・・・!


アンモニアにガスレンジの五徳を一晩つけておくと

焦げ付きも簡単にとれる!

そんな!うそっ???




kakaの住んでいるアパートのキッチン台はガスです。

電気のアパートも多い中で

ガス台は本当にラッキーなこと♪


ガス台だけじゃなく、冷蔵庫、電子レンジも

アパートについているところが多いです^^




ガス台も冷蔵庫も、代々その部屋を契約してきた人々の

生活が染み込み・・・

そうです!


ガス台の五徳は、代々の歴史が染み込み

クレンザーでこすってもとれない!!!わけです。


アンモニアにつけるだけで、ピカピカになるかどうか

挑戦しました♪



アンモニアが、1ドルで売っていたから~^^





ジッパー付きの袋に

アンモニアと五徳をいれて一晩放置すると、





無色だったアンモニアの色が茶色になっていましたっ!




取り切れなかった汚れをたわしでこすると

つるっつる!!!




大成功でした!


日本で大掃除といえば、年末が定番ですけど

さむーーい年末よりも

あつーーい夏の方が油汚れも浮きやすくて

取れやすいそうです♪

五徳が楽して綺麗になったので

冷蔵庫を動かして掃除しましょっか^^




−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


残暑お見舞い申し上げます。

残暑なのに、まだまだ暑く、

ジトッと汗が&ポタポタと汗が続いていると思います^^;

汗をかいて失われたイオンや、エネルギーチャージ、

熱中症の予防にPure Encapsulations社の

イオン・エネルギーチャージをどうぞ!

30包入りです^^




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


by kaka



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿