2014年7月2日水曜日

日帰りでワイナリーツアー☆CALLAWAY


カリフォルニアワインといえば、

ナパバレーが有名ですが

日帰りで行けるところに

ワイナリーがあるというので

行ってきました。

ハイウェイで片道1時間半位のところに




テメキュラ市(Temecula)という地域があり

ワイナリーが点在するそうです。

今回、訪ねたのは「CALLAWAY」







キャラウェイといえば、ゴルフでしょ・・・^^;

なぜにキャラウェイ?


って思ったら

創業者が一緒なんだそうです!

しかもこちらのワインはレストランへの卸はしていないそうなので

ここで飲むか、ネットで購入するしかないんだとか♪





敷地内には直営のレストランがありますよー^^






おっ!


ブドウの赤ちゃんですっ!




では、

エントランスを入りまして、




テイスティングを楽しみましょう!







お気軽に楽しむ為のテイスティング機もありました。




ワイナリーの楽しみは、

「テイスティング」と「ワイナリー内の見学ツアー」です。


もちろん

テイスティングだけではなく

見学ツアーにも参加してきましたよ^^



収穫されたブドウがこちらに運ばれて、



皮や種はここで取り除かれ、

取り除かれたものは、

この長いマシンを通ってトラックに積み込まれるそうです。




そして・・・


熟成中、熟成中^^




さらに樽に詰め替えられて




熟成中熟成中^^


おいしいワインにな~れ♪


by kaka







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿