2014年3月25日火曜日

この真っ赤な果実☆なんだと思いますか♪

 
この真っ赤な果実^^
 
 
 
 
いったい何だと思いますか?
 
意外と、どこのスーパーにも置いてあって
 
今回は、99セントショップで買ってきました。
 
 
 
実は、
 
 
「ざくろ」なんですよ~
 
 
英語で「Pomegranate」
 
 
ザクロジュースと知り、飲んでいたころもありますが、
 
他のお飲物に比べて高めなんです・・・^^;
 
 
日本だと、ザクロを食べるということはなかったのですが
 
普通に売っていると、手を出したくなりますね。
 
女性にとってはとてもいいフルーツと言われていますから^^;
 
 
では、
 
まずは真ん中に包丁を入れて切ります。
 
 

 
 
 
キレイなルビー色で、ルビーが欲しくなりますよね^^
 
 
さらに4つ割りにして
 
実をホジホジとりだします。
 
 
 
ホジホジ~

 
 
 
ホジホジ~
 
 
 
ホジホジ~

 
 
 
取りだせました♪


 
 
1個分をとりだして容器に入れておきます。
 
このまま食べたり、ヨーグルトに振りかけたり
 
赤ワインにいれて飲んだりと便利ですよ~♪
 
 
手でホジホジすると、白い綿が上手に取りきれなかったし
 
知らないうちに、真っ赤な果汁がそこらじゅうに飛んでいて
 
 
 
 
「きゃあああああ!!!
 
なになに、血?
 
ここは、現場?」
 
 
状態でしたので、ザクロの実をとりだす時には
 
気を付けてくださいね^^
 
 
 
カリフォルニアザクロ協会おすすめの方法で
 
すればよかったです^^;
 
 
 
by kaka
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿