2014年12月6日土曜日

レストランで世界旅行☆ベトナム料理

大好評のレストランで世界旅行は
 
今回はベトナムです。
 
 
 
 
ベトナム料理といえば~♪

 
 
 
ベトナムサンドイッチ(バインミー)は、
 
かかせません!
 
 
 
見るからにパンの種類はフランスパンです。
 
ベトナムとフランスパン?って思いますけど
 
フランスの植民地だったという歴史が
 
食文化にでていますね。
 
 
でも、一般的に浮かぶフランスパンと違って
 
かぶりついても大丈夫なのは、
 
米粉がはいっているからだそうです。
 
 
 
 
もちろん、
 
生春巻きもはずせません!
 
 
 
そして、
 
フォー!
 
 
 
具材はしゃぶしゃぶスタイルをお勧めされたので
 
しゃぶしゃぶ式です!
 
 
 
 
そして、知ってます?
 
 
驚きのトッピングは
 
バジルと
 
 
 
生のもやしです!!!!
 
 

 
 
ナムルや炒め物によく利用するもやしですけど
 
生で食べたことあります?
 
これがまた、
 
 
しゃりしゃりとした歯ごたえで
 
とってもおいしんですよ~^^
 
 
 
 
フォーはとってもあっさりとしたスープなので
 
真っ赤な辛いソースで仕上げます~
 

 
 
 
 
真っ赤なソースでしょ^^

 
 
日本史や世界史って苦手でしたけど
 
もうちょっと勉強していればよかったなあと
 
歴史を感じるものに出会うと思います^^;
 
 
ベトナムサンドイッチ・・・・おいしい☆
 
 
by kaka
 


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿