2015年4月3日金曜日

レストランで世界旅行☆フランス料理編

ランチに、クレープを食べに行くことになったのですが、

クレープと言えば

生クリームとフレッシュなフルーツたっぷりのクレープしか

思い浮かばなかったkakaです^^

クレープの生まれ故郷はフランス~

で~~~も、
 
カフェオレではなくコーヒーを頂きま~す♪ 






両面を焼く「クレープ」ではなく、片面のみ焼く「ガレット」

そして、小麦粉で作る「クレープ」ではなく、そば粉で作る「ガレット」

いったい、どんなランチになるでしょうか~♪
 


2種類のガレットが運ばれてきましたっ!




思い浮かぶ白いクレープとは全く違いますねっ^^

半分に切ってみまーす。
 

ボロネーゼを包んであるものと、
 



スモークサーモン、チーズをディル入りのクリーミーソースであえたもの。





甘ーい甘ーいクレープだけじゃなく、
 
ボロネーゼなど、塩気のあるものを包んでしまうガレットは
 
大大大発見でした~
 
 
ローカルに大人気のお店だったようで、

満席でしたよ~。

やはり、ヘルシーなそば粉がいいのかもしれません。

 



とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした~
 
 
 
ランチの後は、食後の運動も兼ねて




ビーチに足を延ばしてきました^^





by kaka




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿