2016年3月4日金曜日

液体ビタミンDは、一日1滴なのでとってもお得~♪

「1日1滴以上の摂取をしたい方は
 
必ず血中ビタミンD濃度を医師に調べてもらって、
 
医師の指示に従ってください。 」
 
と、注意書きのある液体ビタミンDです。
 
 
液体ビタミンD 50mcg (2000IU)、
 
詳しくはコチラから→http://usa-dr-supple.shop-pro.jp/?pid=22785504
 
 
 
 
1日1滴以上、摂りたくないのに摂らないといけないのは
 
「ビタミンDを一日あたり4000IU摂ってください。」と
 
指導された場合に限るでしょうね~^^
 
そんな家族がいるkakaです^^;
 
 
液体ビタミンDは、
 
1滴で50mcg (2000IU)とれるので
 
4000IUの場合は2滴でOK!
 
 ビタミンDは、日光にあたると合成されるとはいうものの
 
日焼け止め、帽子は欠かさない私も摂取することにしました。
 
もちろん、1滴です♪
 
 
くるんとシールをはずして、
 
 

 
 
スポイドに吸い上げて~~
 
 すごい!
 
 
スポイドに「ml」の表示がありました~^^ 

 
 
 
毎日コツコツ一滴づつって 

 
 
 
簡単なようでめんどくさい^^;
 
いっそのこと、お味噌汁に入れてしまえば、
 
知らない間に摂取できると考えたのですが、
 
直接、舌の上に1滴おとして摂取する方法を
 
Dr.ozawaにすすめられました。
 
苦手な味だったらどうしようかと思いましたが
 
オリーブオイルの味がしました~~~♪
 
 
 1滴中: ビタミンD3 50mcg (2000IU)
 
その他の原材料: オリーブオイル
 
 
それでも、出張の多い家族は割れるのをおそれ、
 
出張に持っていくことを拒絶。
 
毎日コツコツ1滴作戦なのに~( ノД`)シクシク…
 
 
Dr.Ozawaに相談しましたら・・・

液体ビタミンDは、

前もって摂取することができるそうです!

1週間の出張なら、

1週間分の摂取量を前もって~~^^v

裏技ですね!!!
 

そして、裏技を駆使した結果、

「ビタミンDを一日あたり4000IU摂ってください。」と

言われなくなりましたっ^^


by kaka

 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿