2016年6月3日金曜日

レモンで動く「レモン時計」を作ってみました~♪


「LEMON CLOCK」

日本語でレモン時計と書いてあるものを見つけました!




「レモンで時計が動くって???」と

興味がわいてしまったので、買ってしまいましたよー♪


レモン時計というより、

レモン電池時計ともいうそうです♪


レモン時計で検索すると

小、中学生の理科の実験では

定番のようですが・・・^^;



では、実験です!

レモンを用意します。(余談ですが、39セントでした♪)



半分に切ります。




銅板、亜鉛板、LCDクロック、ワイヤーと、
キットの中身はこれだけです。


「銅板、亜鉛板」と

「銅板、LCDクロック、亜鉛板」につなげます。




レモンに刺しますと、


デジタルの表示が現れましたっ!!!





見栄えのするお皿に入れ替えました^^v




余談ですが、

「POTATO CLOCK」も♪




−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


レモン時計のキットに入っていた銅板、亜鉛板。

亜鉛板?亜鉛?

理系は得意じゃありませんが

亜鉛には反応しました^^


免疫、成長と発達、神経の伝達、生殖機能に

不可欠なミネラルですからね^^


ダグラスの亜鉛に使用されているモノメチオニン亜鉛は

特許取得の亜鉛です。


詳しくはコチラから→http://usa-dr-supple.shop-pro.jp/?pid=22589424 



kakaが試した時のことを、スタッフブログにて紹介しています。

大きさ、色など、気になる方は、コチラから。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


by kaka





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿