2017年6月2日金曜日

スロークッカーで甘酒を作ってみました^^

アメリカでは

一家に一台といってもおかしくない

キッチングッズがあるのですよぉ


その名も

「スロークッカー」


じゃ~ん




材料をいれてスイッチをいれて放置すればOKという

キッチングッズです^^


今回、

スロークッカーのWARMスイッチで

甘酒を作ってみましたっ!


材料は

玄米、水、麹の3種類だけ^^


いつも通りに炊いた玄米に水をいれておかゆを作って

さらにブレンダーで細かくして

スロークッカーに^^


濡れ布巾を乗せて蓋をして待つこと8時間^^




大切なのは温度です~

58度位を保ちます♪





8時間後にできあがり♪





入れ物に取り分けて

毎日、甘酒生活です♪




炊飯器の保温で作れるそうなので

スロークッカーのWARMスイッチで作ったら

成功しました^^


もちろん玄米じゃなく白米でも

びっくりするくらい

自然の甘さの甘酒ができました♪




−−−−−−−−−−−−−−−PR−−−−−−−−−−−−−−−


 先週の記事で書いた初夏を告げるジャカランダは

絶好調に咲いていますよぉ^^




色んな植物が育っているアメリカですから

花粉症は日本だけじゃなく

こちらにもあるのですよぉ

日本のようにスギ花粉症とか

原因がはっきりわからないけど

ぐすぐすぐずっている人も~

日本の花粉症は落ち着きましたか?


まだまだって方は

アレルギー体質の改善に役立つサプリメント

ありますっ!






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



by kaka









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿