2014年1月27日月曜日

町中でよく見かける看板の1つ「LAUNDROMAT」♪

町中でよく見かける看板の一つに

「LAUNDROMAT」

いったい、なんだと思いますか?

時には、英語ではなくメキシカン表示だったりする、







この「ランドロマット」


正解は、





コインランドリーです!




なぜ、街中でよく見かけるのが

コインランドリーかといえば

アパートの各部屋には洗濯機を置くスペースがなく

その代わりに、

アパート内にランドリールームが設置してあるんです。

そのランドリールームが満員だったり、

大家族で一度に洗濯したい時には

街の’コインランドリーに行くのが

手っ取り早いですね^^

布団などの大物だって洗えることができる

大きな洗濯機もあるので

kakaも年に1度、2度は利用していますよー。


これはkakaんちのランドリールームです。




全自動洗濯機が4台、

乾燥機が4台

アパートの住民だけが使えるのです。

もちろん、お金がいりますが・・・^^;

1回1ドルです。

kakaんちのランドリールームには、

管理人さんがこんな素敵な場所を

作ってくれています。



各家庭で必要でないもの、

例えば、読み終わった雑誌など、

捨てるのはもったいないものを、

この籠に入れておくと

欲しい人が自由に持って帰れるのですよー



by kaka


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿