2013年8月12日月曜日

ケールチップ♪

突然ですが、
 
 
 
ポテトチップスっておいしいですよね。
 
サンドイッチチェーン店によっては、袋入りのポテトチップスが
 
セットメニューになるほどメジャーですが、
 
食べ終わった後、「罪悪感が・・・」ってなことございません?
 
 
 
でもでも、同じチップでもケールで作ったチップなら♪
 
ってことで、作ってみました。
 
 
ところでケールと言えば青汁ですが、
 
ケールを見たことありますか?
 
 
 
じゃあ~~~ん、こちらがケールです♪
 
 
 
 
 
オーガニックのケールです。


 
 
オリーブオイルのクッキングスプレーを「しゅっ!」とかけまして、
 
低温のオーブン(華氏275℉/摂氏135℃)で15分から20分。
 

 

 
 
水分が飛んでサクッという音が心地いいです♪
 
今回はシンプルに味付けは塩だけです。
 
 
 
 
ちなみに、スーパーではKale Chipsが$4.99でありました。
 
 
 
ケール1束が99セントでしたので、市販のは少しお高く感じますが
 
どんなのか気になりますね♪
 
次回、機会がありましたらゲットしてきま~す☆
 
 
by kaka
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿