2013年12月2日月曜日

喧嘩にならない高感度満タンのスイカの切り方♪

ツイッターでつぶやいたことがあるんですけど、
 
喧嘩にならない、感じのいいスイカの切り方があるんですよ~
 
 
 
 
 
 
バナナと比べると小さいことがよくわかるスイカは99セント!
 
「やすっ!」です♪
 
 
 
 
 
ぶつぶつと包丁を縦に入れますと
 
端っこは「え?」ってほど食べるところが少なくなります・・・^^;
 
 
 
放射線状に切ると、みんな同じ大きさになります♪
 
 
 
 
 
かぶりつく時にはこの方法でどうぞ☆
 
 
私は、この方法で切り分けて、へたを切り取り、
 
さらに食べやすい大きさにして
 
密封容器に保存しています。
 
 
 
 
スイカの季節じゃないので
 
来年の夏、思い出したら試してみてください♪
 
 
by kaka
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿